第38号  2002/12/23
<今週の出来事> 2002年度 陸上競技部納会
 21日、福島市内で今年度の納会が行われました。お忙しい中たくさんのOB・OGの方々も来て下さり、約2時間半、誰もが楽しい時間を過ごしたのではないでしょうか。ちなみに各賞受賞者は・・・Rookie of the yearは藤原、優秀選手賞は谷村、久保倉、そして監督賞は木田でした。最後には恒例のビンゴ大会で幕引きでした。今年いいものが当たらなかった方は、来年頑張っていいものをゲットしましょう。(鯨)

世界の池田にこんな姿をさせていいの・・・?
 ●荒井のコメント
 「ビデオで川崎陸上フェスティバルの混成組をみてほしかったです(^-^)」
 ●高野のコメント
 「今回もビデオに泣かされました。やっぱり仲間が一生懸命走ったり飛んだり投げたりしているのをみるのは感動です!来年は映りたい、です。」
 ●原田のコメント
 「司会でかなりやられました・・・。ウーロン茶を飲むのが精一杯でした(-_-;)。しかし、これを経験したことはよかったと思えることがこの先もあると信じて、いい経験をしたと思いたいと思います。」
 ●木田のコメント
 「たくさんの賞をいただいたので、また来年も頑張らなきゃと思いました!そして、たくさんの先輩方がいらしていて、たくさんのアドバイスをいただいたのでそれもしっかり参考にして冬季練を乗り越えたいと思います!!」
 ●坂水のコメント
 「ビデオの作成が大変でかなり追い込まれましたが、なんとか成功したので良かったです。」
 ●高宮のコメント
 「初めての納会ということで、1年生は大変緊張した面もちで望みましたが、終わってみれば様々な企画が盛りだくさんで場の雰囲気に馴染むことができていたと思います。OBの方とも親しむことができてとても幸せでした。こういった機会はめったにないので、貴重な体験をさせていただきましたというのが1年生みんなの正直な感想です。」
 ●藤原のコメント
 「今回初めて納会に参加しました。まずOB・OGの方々が多いことに驚き、福大陸上部が伝統のあるもので、多くの人達に支えられているということを改めて感じました。また、個人的には新人賞をもらったり、ふんどしを受け継いだりと充実した納会となりました。今年をしめくくる良い機会なので自分を褒めるところは褒め、反省すべきところは反省して来シーズンに向けて気持ちを新たに冬季練へと臨みたいと思います。」
 ●渡辺真のコメント
 「普段見れない皆さんのスーツ姿を見れてよかったです。ビデオにすごく感動しました。本当にすごいなと思いました。」

今年の監督賞は木田でした
<今週の練習> <編集後記>
短短:練習内容を振り替えると、今週は走る!走る!走る!だったと思います。来シーズンは、春先から勝負していかなければいけないので、去年の冬期とは少々違う展開で練習が進んでいますが、とてもいい雰囲気でやれてると思うので今年は練習できるのも後わずかなのでしっかり一時の時間も大事に頑張りたいです)^o^(。でも、皆さん体は大事にしましょう!!(原田鮎)  先週は納会が行われた訳ですが、たくさんの方々が来て下さりました。懐かしい先輩の顔もちらほらと・・・。部員からのコメントにビデオに泣かされたとありますが、あれを作るのには苦労しました。誰もやったことがないので、私が教えたのですが、これがまた辛かったんです。何しろ個性が強い2年生ですから、いい意味でまとまりがない!?です。でも、木田や坂水、千葉を中心によく頑張ったと思います。それにしても最近寒さが一段ときつくなりました。風邪だけには十分に注意していかなければいけませんよね。来週号で今年の週刊福陸は終了です。最後の最後まで盛りだくさんで行きたいと思います。(鯨)
短長:今週は、伴走走、ヒルトレ、坂、40秒走、野外走の後バーベルスキップのかなり充実していたメニューでした。1日1日の練習をしっかりして、冬期練を乗り切り、良い結果を残せるように頑張りたいです。(柾谷)
中距離:今週は来週からフリーということもあって、全体的に多目の練習だった、特に日曜のバーベルスキップはなかなかきいた・・・。(佐藤広)
長距離:男女ともに、だんだんと長い距離を踏むメニューが多くなってきました。腹筋などの筋トレも増やしていきました。年明けにはロードレースもあるので、お正月中もしっかり走り込みたいと思います。(宍戸)
跳躍:最近は、後輩たちと仲良く(後輩いじめ!?)練習をやっていて、練習が楽しいです。  これからが本格的な内容の濃い練習になってくると思うので、ひとつひとつを大事に考えて頑張っていきます。  福島大の冬期練習、最高〜!!(池田)
投てき・混成:土曜に第2体育館でメディボを投げ込みました。納得いく投げにはほど遠かったですが楽しかったです。(荒井)