第35号  2002/12/02
<今週の人> <今週の練習>
荒木 孝文→渡辺 智幸  

 先週、跳躍ブロックの橋本翼君から紹介を受けた荒木です。
 ついこの間郡山ハーフで故障を起こしてしまい、現在はあまり満足な練習ができていませんが、来年の全カレにハーフマラソンで出場できるよう早く故障を治し、冬季練に取り組んでいきたいと思います。
 ところで、今回私が紹介させていただくのは長距離ブロック長で、今年度は本命種目の3000mSCで自己新を連発した渡辺智幸さんです。彼は普段とてもまじめな人なのですが、練習の合間などには冗談を言ったりしてブロック内の雰囲気を明るくしてくれます。学業のほうでも今まで受講した授業の単位を全て修得しているという優秀な人というか、要領のいい人で、私も見習わなければといつも思います。
 こんな智幸さんではありますが、実は意外な一面を持っています。
 それは何かといいますと、一つ目は芸達者であることです。持ちネタは、一人ボクシングから始まり、いっこく堂、ふんどし3兄弟などあげたらきりがありません。昨年の納会でも芸達者ぶりを遺憾なく発揮していました。今度はどんな芸を見せてくれるのでしょうか?期待大です。
 そしてもう一つの意外な一面は、福島駅東口の有名コーヒーショップド○−ルという喫茶店でバイトをしており、そこでボーイをやっています。もし今度皆さんがその店に行く機会があれば是非行ってみてください。素敵な笑顔で「いらっしゃいませ。」とお迎えしてくれるはずです。
 と、まあこんな一面をもった智幸さんではありますが、来年は智幸さんが3000mSCで、私がハーフマラソンでインカレの標準記録を突破し、国立の舞台で戦えるようお互い頑張りましょう。
短短:冬期練2週目も終わり疲れも出てきたが、みな声を出し合っていい雰囲気の中で練習ができた。今週は外周一周の駅伝があり皆必死に走っていたのが印象的だった。12月に入り今年もあと1ヵ月。みなさん頑張りましょう\(^O^)/(青木)
短長:今週は、練習の量も段々と増え、やりがいがありました。そうした中で、チーム全体で練習が出来て、楽しかったです。駅伝は特に・・・。(伊藤)
中距離:今週は段々練習量も増えてきて、授業関係でもいろいろ忙しくて、だいぶ疲れがたまってきました。風邪をひいたり、怪我をしてしまうと練習効果が下がってしまうので、皆さんも体調管理に気を付けて良い練習をしていきましょー!(佐藤広)
跳躍:今週は練習量も増えいよいよ本格的な冬季練がはじまってきたなと実感している。練習量は増えても一本一本に意識をおいて質の高い練習をすることが重要であると思う。ほかに疲労のケアや怪我防止のためにも仲間とマッサージをするなどの体調管理にきをくばってほしいとかんじた。(森田)
投てき・混成:これから本格的な冬の練習が来ると思われます。体調管理には嫌というほど気をつけることを決意しました。(米田)