梅津 裕義 菅野 由真 杉山 沙巴羅 針 泰輝
星 佳奈


名 前 出身県・出身高校 学 部・学 類 コース・学 年
画 像 入学時のベスト記録 2年次ベスト記録 4年次ベスト記録
1年次ベスト記録 3年次ベスト記録 生涯ベスト
紹 介 文


梅津 裕義 宮城/仙台南 共生システム理工 4年
高校までの記録

円盤投/37m75
2年次ベスト

円盤投/36m22
(^^)
1年次ベスト

円盤投/34m02
3年次ベスト

円盤投/38m70
砲丸投/10m58
生涯ベスト

円盤投/38m70
砲丸投/10m58

私が紹介するのは、昨年から一人暮らしを始めました、少数精鋭元気いっぱい「投てき・混成ブロック」を率いる梅津裕義です!一人暮らしを始めてから家事や自炊はもちろん、福島大学陸上競技部も大好きな某ラーメン店でのアルバイトも頑張っています。そして皆さんご存知でしたか!?彼の髪の毛はまるでトイプードルの毛並みのようなんです!触るとフワフワして気持ちいいです。実は私は犬が苦手で、トイプードルを触ったことも、この先触ることもないのですが、梅津の髪の毛なら触ることができます!(笑) 犬が苦手な人も犬が好きな人も、トイプードルが恋しくなったら是非彼の髪の毛を触ってみてください(笑)
順調に冬季練習を積み、もうひと回り大きな体になった彼は、今ピカチュウの必殺技である10万ボルトのパワーでみなぎっています!最後の1年、円盤投で彼がどこまで記録を伸ばしていくのか…梅津の活躍に目が離せません!!(福島)



菅野 由真 岩手/黒沢尻北 人間発達 スポーツ芸術・3年
高校までの記録

円盤投/37m70
2年次ベスト

円盤投/38m76
ハンマー投/36m26
砲丸投/9m68
(^^)
1年次ベスト

円盤投/38m68
ハンマー投/34m32
(>_<) 生涯ベスト

円盤投/38m76
ハンマー投/36m26
砲丸投/9m68

僕が紹介するのは岩手県からやってきたウエイト怪物、菅野由真です!
彼女の種目は円盤投げです。練習の際、ウエイトトレーニングを行う際に扱う重量は本当に女子なのか!?と思うほど重いです。男子である僕と同じくらいの重量でトレーニングをしています。僕は密かに彼女をライバルだと思っています。気づけば1RMのMAXが更新されており、僕もウエイトトレーニングに熱が入ります。しかし、そんなウエイト怪物な彼女ですが、少し天然なところもあり、たまに不可解な言動を見せます。しかし、それは度が過ぎることは無く、程よく不可解なので笑って見ていられます。ライバルである彼女のウエイトも程よくあって欲しいものですが、チームメイトとしてそんなことは言っていられません。彼女が1kgでも重く挙げられるようになり、1cmでも遠くに投げられるようになることを望むばかりです。
冬季のウエイトトレーニングで僕と切磋琢磨した彼女の投擲に注目です!(長内)



杉山 沙巴羅 茨城/土浦湖北 人間発達 スポーツ芸術・3年
高校までの記録

やり投/48m06
2年次ベスト記録

やり投/46m40
(^^)
1年次ベスト記録

やり投/48m40
(>_<) 生涯ベスト

やり投/48m40

私が紹介するのは元気いっぱいで「ちっちゃいけどやる時は自分の納得のいくまでとことんやり通す!」がモットー、やり投げ選手の杉山沙巴羅です!彼女はいつもニコニコ笑顔で行動一つ一つが面白く、周りのみんなをも笑顔にさせてくれます。そんな彼女は筋力を上げるためにはどうすればよいのか、やりを遠くまで飛ばすには自分のフォームのどこを改善すればよいのか、など自分の記録を伸ばすための努力を惜しまず、普段の生活ではみせない真剣な眼差しでコツコツと練習に取り組んでいます。また、彼女は料理が得意でときどき見せてくれる手作り料理の写真には栄養や彩りなどを考えて作っていることがわかります。今シーズンは日々の練習・食事に対して努力を惜しまず、目標に向かって突き進んでいる杉山に期待度MAXです!(中村)



針 泰輝 茨城/明秀学園日立 人間発達 スポーツ健康科学・2年
高校までの記録

八種競技/5211点
110mH/15''48
400m/49''59
(-.-)
(^^)
1年次ベスト記録
110mH/15''76
400m/49''82
400mH/54'42'
走高跳/1m76

やり投/47m55
(>_<) 生涯ベスト
八種競技/5211点
110mH/15''48
400m/49''59
400mH/54'42'
走高跳/1m76

やり投/47m55

僕が紹介するのは、茨城県からやってきたキングオブアスリート、針泰輝です!彼の混成種目での武器は、なんといっても400m!その速さは、もはや短長選手と言っても過言ではないほどで、実際にマイルで活躍する場面も多くありました。
そんな彼の性格は、常に明るくポジディブです。どんなに辛い練習でも、弱音を吐いたところは見たことがありません。彼の最後まで全力で走りきる姿は、見ている僕たちにも勇気が湧いてきます!
2年生になり、混成種目に出場することができるのか、それとも短長種目なのか、彼の出場種目と成績に注目です!(黒崎)




星 佳奈 福島/会津若松ザべリオ 人間発達 スポーツ健康科学・2年
高校までの記録

やり投/49m12
(-.-)
(^^)
1年次ベスト記録

やり投/44m71
(>_<) 生涯ベスト

やり投/49m12

私が紹介するのは地元福島の会津から飛び出してきた美貌、星佳奈です。彼女はいつでも優しく、いつも笑顔でみんなを楽しませてくれるメリーゴーランドのような存在です。よく、「半分あげるよ!」と言ってパンやお菓子をわけてくれるのですが、優しすぎるあまり、自分より私に分けてくれる方がいつも量が多いのです。私を太らせる気でしょうか。(笑)
彼女はやり投げが専門で、あの細くて美しい体にはたくさんの筋肉が宿っています。やりを投げる時はびっくりするくらいパワフルで、彼女のスイングは想像を超えてきます。今年はひと回り強くなった星佳奈がやりをどこまでも飛ばすことでしょう!(前川)